製品保証及び修理
保証概要

製品保証規約に基づき、下記の製品保証となります。

  • IPデバイス製品は、GV-VideoServer、GV-PoE、GV-SNVR、GV-DecoderBoxになります。(2017年1月現在)
  • 2015年4月1日弊社出荷分より、一部IPカメラ製品の「無償保証修理期間を1年から2年に変更」いたします。
    2015年4月1日以前弊社出荷分につきましては、出荷時の保証規定に準じます。(1年間)
修理概要

製品保証に基づき、下記の対応とさせていただきます。

  • ご購入後1ヶ月以内の不具合製品
    (初期不良交換)
  • 無償交換(DVR/NVR/VMSシステムを除く)


  • 交換部品の生産終了等により修理を致しかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 修理不可能の製品については、現在流通している性能が近い商品に交換することもございます。
    あらかじめ了承下さい。
  • 上記期間内に、弊社サポートセンターにご連絡の上、ご返送いただき、
    修理が必要と認められた場合に、修理/交換をさせていただきます。
保証書

下記シリアル番号をもって保証書の代わりとさせて頂きます。

  • 製品に貼られている製品シリアル番号(0からはじまる12桁の番号)。
  • 「GV-SD2322IR」などの一部のカメラモデルについては、上記と異なる形式のシリアル番号が貼られている場合がございます。

    シリアル番号の貼られている場所などが不明な場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
  • 「製品型番」「シリアル番号」が不明な場合、サポートを受けることができませんのでご注意ください。
修理期間

不具合製品受領から約3週間のお時間をいただいております。システム製品は約4週間程度お時間をいただきます。

  • 期間は修理内容により異なります。
修理のご依頼について
  • GeoVision正規販売代理店様
  • 弊社製品の修理をご依頼になられる場合

    始めに以下の「修理依頼書」を印刷し、黒枠内の必要事項記入の上、メール(rma@geovision.co.jp)、またはFAX(03-5639-9356)までお送りください。

    下記、修理の流れにそって、追ってご連絡いたします。
  • ユーザー様
  • 弊社代理店よりご購入の場合、代理店経由での修理受付となります。
    修理のご依頼につきましては、お買い上げいただいた販売店までご相談ください。
    並行輸入品に関しては、日本国内の製品保証/修理対象外となります。
保証期間内修理の流れ
  • Step01:販売代理店様
    修理依頼書を印刷し、必要事項記入の上、メール(rma@geovision.co.jp) またはFAX(03-5639-9356)にて修理サポートセンターへ連絡
  • Step02:GeoVision
    修理依頼書内容確認後、折り返しRMA番号(修理受付番号)を案内
  • Step03:販売代理店様
    RMA番号(修理受付番号)が記入された修理依頼書を印刷し、不具合品に同封の上、GeoVision修理・サポートセンターに発送
  • Step04:GeoVision
    不具合品で発生している症状について点検作業を実施。
    故障部位により修理または良品交換を実施します。(2-4週間)
  • Step05:GeoVision
    修理完了品を発送。
  • Step06:販売代理店様
    修理完了品がお客様のお手元に。
保証期間外修理の流れ
  • Step01:販売代理店様
    修理依頼書を印刷し、必要事項記入の上、メール(rma@geovision.co.jp) またはFAX(03-5639-9356)にて修理サポートセンターへ連絡
  • Step02:GeoVision
    修理依頼書内容確認後、折り返しRMA番号(修理受付番号)を案内
  • Step03:販売代理店様
    RMA番号(修理受付番号)が記入された修理依頼書を印刷し、不具合品に同封の上、GeoVision修理・サポートセンターに発送
  • Step04:GeoVision
    不具合品で発生している症状について点検作業を実施。
    修理に伴う費用ついての「御見積書」をご案内いたします。
  • Step05:販売代理店様
    修理の継続、または中止についてお選びいただきます。
    • Step06-1:販売代理店様
      修理続行のご連絡および修理費用のご入金・お支払い条件は通常のお取引条件と同じです
    • Step07-1:GeoVision
      修理代金ご入金の確認完了。修理作業開始
    • Step08-1:GeoVision
      修理完了品を発送。
    • Step09-1:販売代理店様
      修理完了品がお客様のお手元に。
    • Step06-2:販売代理店様
      修理中止のご連絡
    • Step07-2:GeoVision
      修理作業中止
    • Step08-2:GeoVision
      不具合故障品(現品)を発送。送料は着払いにて発送いたします。
    • Step09-2:販売代理店様
      不具合故障品お客様の手元に。
製品保証規約
  • 保証期間
  • GeoVision製品の保証期間は、弊社からお客様への商品発送日、または納品書などに記載された日付からの保証となります。

    各製品の保証期間については、本ページ内保証概要記載の表をご確認ください。
  • 初期不良
  • 初期不良交換期間(ご購入後1ヶ月以内)に弊社サポートセンターにご連絡の上、返送いただき、弊社にて試験の結果、不良と認められた場合に規定の手続きにより同製品と交換させて頂きます。

    初期不良と見なされるためには、以下の項目を全て満たしている必要があります。
    • 定められた初期不良期間内であること
    • 商品パッケージに同梱されていた本体および全ての添付品が揃っていること
    • 特定の機器との間に生じた動作不良ではないこと
    • 製品シリアル番号が確認できること
  • 保証対象外
  • 保証期間内でも、次の場合には保証対象外となり有償修理となります。
    • 製品シリアル番号が確認できない場合
    • 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
    • お買い上げ後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障及び損傷
    • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧周波数)などによる故障及び損傷
    • 指定外の使用条件で使用された場合に生じた故障及び損傷
    • 他の接続機器及び接続部材に起因して生じた故障及び損傷
    • 別に指定する磨耗性の部品、その他付属品の故障及び損傷
    • その他交換が認めがたい行為が発見された場合
  • 修理時の設定情報及び録画データの扱いについて
  • 製品本体の設定情報及びハードディスクなどの記録媒体に保存されている録画データにつきましては一切保証いたしません。
    必要な設定、データがある場合、バックアップなど実施した上で、修理をお申しつけ下さるようお願いいたします。
  • 修理・交換後の保証について
  • 修理または交換された製品における保証期間は、元の保証期間の残り期間、または修理・交換された製品の引き渡し後3ヶ月間のいずれかの長い方となります。
  • 修理・交換依頼について
  • 初期不良交換、修理をご依頼される場合には必ずお問い合わせ頂いた上で、「修理依頼書」を印刷、必要事項ご記入の上、メール(rma@geovision.co.jp)またはFAX(03-5639-9356)にて弊社までお送りください。
    「RMA番号(修理受付番号)」が記入された「修理依頼書」と「修理・交換依頼品」を梱包の上、弊社サポートセンターまでお送り下さい。
    なお、お客様から弊社までの送料はお客様にてご負担頂きますようお願いいたします。
  • 修理・交換費用について
  • 有償修理の場合、弊社より修理費用についての見積書を発行いたしますが、14日以内に修理続行の有無についてご連絡を頂けなかった場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。
    修理についてキャンセルされる場合のご返却送料は、お客様ご負担とさせて頂いております。
    (無償修理、有償修理続行の場合のご返却送料は弊社にて送料負担いたします)
  • 製品の返品について
  • お客様ご都合による商品の返品、返金については応じられません。あらかじめご了承下さい。
  • 免債事項
  • 弊社は上記記載の製品保証による修理・交換以外の責任を負いかねます。また、事故に伴う重大な損害に対しての損害賠償などの責任を負いかねます。あらかじめご了承頂きますよう重ねてお願いいたします。
    商品到着時に商品の破損に気が付かれた場合には、配達された運送会社にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
    本規定は日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)
    本保証規定は予告なく変更する場合がございます。

2017年1月10日更新